なんだかんだ伸び伸びでしたが、ようやく重い腰を上げて、FW16作りに取り掛かる事にしました。

 

 

改めてパッケージを確認。本当にこんな綺麗にブルーを出せたら申し分ない😊

 

 

このキットは再販商品なので、グランプリ選択式になっています。今回はパシフィックGPバージョンで行きたいと思います。ドライバーは悩みましたが、MP4/7でA.セナ仕様を作ったので、D.ヒル&カーナンバー【0】にします。

 

 

 

箱を開けてパーツの確認。グランプリ選択式だけあって、リアウイングもそれぞれありますね。

 

 

因みにパシフィックGPはコチラ。ここにはフロントウィングも入ってますね。

 

 

そしてシールド。コチラはVパターンとUパターンの2種類あります。レース毎に違うのか、ドライバー毎なのか、しっかりと確認する必要がありそうです。

 

 

続いてデカール。このデカールを見る限り、ブルーというよりも紺色ですね。この帯はおそらく、

 

 

このelfのロゴのあるところの帯であろうと推測されます。もしこのデカールを使うなら他のカラーリングもこの色にあわせないといけません😥

 

これは…もう一筋縄ではいかない事が確定ですね💦

 

 

あと、パシフィックGPはフロントノーズの両側に『カナード』と呼ばれる整流板があります。このキットにもしっかり揃ってはいましたが、このカナード、接着してから塗装するか塗装後に接着するか…🤔

 

 

位置的にはこんな感じ。

 

なんか、これからもいろいろ障害が多そうです😅