ひと通りデカール以外の作業が終わりましたが、実はそれと並行してデカール探しもしておりました。😅


しかし、なんといっても現役時代が30年前のマシン。


それより後にプラモデルになったとしてもせいぜい1年ズレる程度なので、ほぼ同時期の生産であることは確実。


近年に製造中止になるまでは定期的に生産・販売されてはいましたが、(私が持っているこのキットの生産時期はわかりませんが)デカールの劣化具合からみてコレはかなり初期に近いと思われます。


そんな古い時代のプラモデルですから、代用になる社外デカールというのはなかなか見当たりません。


たまに再生産されたりしますが、その時期はバラバラ。上手くタイミングが合えば買えますが、合わなければずっと待ち続けることになります。😭


で、今回のB192は今は各種メーカーから全く販売されていなくて再生産待ちの状態でした。


じゃあ本家・タミヤに問い合わせて注文すればと思われるかもしれませんが、製造中止品で公式カタログにも載っていないので、おそらく無理。😭


なので、いつかの再生産を気長に待つか、フリマとかで出てくるのを期待しようかな……と思っていました。


ところが❗️



いろんなキーワードで検索かけていたら、なんとミュージアムコレクションからキットとドライバーデカールのセットが販売されているのを発見‼️‼️‼️


早速購入し、先日届きました😁


はたしてこのデカールが救世主となってくれるのか⁉︎


兎にも角にもB192製作再開です‼️


😁