ちょっとハマってるスマホゲームで、ダビマスってのがあるのですが、当牧場でこのような馬が産まれました。

初めてのAA馬。これまでABとかBAとかは山程生産しましたが、AA馬は初!しかしAAでも幅があると聞いたので、果たしてこの馬は巷で言われる「スピード十分」の馬なのかどうか、こまめに解析しながら育ててみました。

 
で、だいたい成長がピークに来た(であろう)頃に解析したのがこれ。
「準備ができたようですね」とくると、成長はここまで。が、ここで初めての「凱旋門」コメントが!でも「スピード十分」では無かったので「凱旋門コメントとスピード十分はどっちが上なんだ?」と新たな疑問が。
 
「スピード十分コメントじゃないから、まあスピード値は120無いのかなー」と勝手に解釈して更に進めてみたところ…
 
えっ⁈なに⁈
 
ここに来てまさかの「UMA 」が‼︎巷ではこのコメントがダビマス上では最上級と言われていますが、成長曲線的には5歳のここで出るはずは無い(と思う)。因みに凱旋門は2度挑戦したけど調整がうまくいかず2度とも勝てませんでした。
 
一体どうなってるの?スピード十分コメントをすっ飛ばしてUMAコメント?じゃあこの馬はスピード120以上なのか?UMAだけどスピード120無い仕様もあるのか?
 
まったくもって訳がわからん状態に…。
 
で、とりあえずBC登録して解析してみたときのコメントがこれ。
 
 

脚力は非凡。このコメントは普通のスピードAでもでてるから、スピード120以上はまた違うコメントがあるのかと思ってたけど一緒なのかな?それともまた違うコメントがあるのかな?
 
うーむ、どなたか詳しい方がいたら教えてほしいなー。