こんにちは。

 

今日は【インスティンクト】S1について。

元CIAの大学教授ディラン・ラインハート(アラン・カミングさん)と

NYPD(ニューヨーク市警)の刑事エリザベス・“リジー”・ニーダム(ボヤナ・ノヴァコヴィッチさん)。

この二人がコンビを組んで事件を解決。

 

 

 

 

主人公ディランは、一度聞いたことはすべて記憶してしまう能力の持ち主。

【SUITS/スーツ】のマイク・ロスは一度目にしてものはすべて記憶してしまう持ち主。

設定が似てますね。

 

ディランとリジーの出会いのきっかけになった事件が

ディランの著書をヒントにしたと思われる連続殺人事件が発生。

この事件も【キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き 】の1話目のキャッスルの小説を模倣した殺人事件が発生。

と設定が似てますね~。

 

なかなかオリジナルの設定というのは難しいのでしょう。

 

最初は見ながら寝落ちしてしまったりしましたが

回を重ねるごとに面白くなってきました。

 

他レギュラーでウーピー・ゴールドバーグさんが

ディランの本の担当編集者として出演。

 

ディランの元同僚で情報提供者?のジュリアン役を

【LOST】でお馴染みのナヴィーン・アンドリュースさんも出演されてます。

 

アメリカドラマはシーズン最終話で「え~、この後どうなるの?

って終わり方だけど、【インスティンクト】は割ときれいな終わり方で良かったです。

S2の放送を楽しみにしてますニコニコ

 

今日も最後まで読んでくださった方に、ありがとうドキドキ

 

ネットショップをやっておりますので
よければこちらも御覧ください。

 

 

是非、色々と御覧くださいキラキラ

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚


ショップ名:趣味と雑貨のショップLeyla
URL:https://store.shopping.yahoo.co.jp/leyla777/

こちらから簡単にストアトップへGO!


。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚