ご訪問いただきありがとうございます

 

内なる声を聴けば人生開花!

 

「私の人生このままでいいの?」

人生諦めたくないあなたと

自由に生きる未来をつくる

自己実現コーチ・渡邊レイラです気づき

 

プロフィールはこちら

 

 

以前、カフェで隣の席からこんな会話が聞こえました。

 

「いい年して自分探ししてる人って、いるよねぇ〜〜〜〜笑」

 

 

 

がーーーーーーーーーん。

 

当時私は40代半ば。

 

保育園児と小学生を子育てしながら、自分の道を絶賛模索中でしたから!!!

 

その言葉がグサグサ刺さる刺さる・・・・

 

(バカにしたけりゃバカにしやがれ〜〜〜〜〜!!!!)

 

 

 

さて(コホン…にやり)。

 

インタビューライターの仕事でコーチング関係のインタビューも多いのですが、

 

「まだまだ自分の人生こんなもんじゃない!」

「でも何をしたらいいのか分からない!」って頭がグルグルしている方、

 

めちゃ多いですね。

 

(私もつい最近までそうだった!!!)

 

 

「自分はもっと何かできそうな気がするけど、

それが何なのか分からなくて、

前に進めない」

 

「自分が本当にやりたいことは何なのか、

考えるけど全然分からなくて

モヤモヤしている」

 

 

そういった自分の中の不一致感、モヤモヤ感って、

なかなか言語化できないし、相談できる場所もないから、

まさに出口が見えない迷路状態!

 

 

時間だけがどんどん過ぎていく感覚に焦りばかりが募っちゃうわけです

(ああ、しんどいですよね〜〜〜〜〜)

 

 

 

 

どーーーすりゃいいのよーーーーーーー!?

 

ってことで、今日は

あなたが心スッキリと日々過ごせるようになる基本の3ステップを見ていきましょう〜!

 

 

 

  ①手放す

 

何がなんでもここからです。

 

「もの・心・情報」の3カテゴリーで、

 

自分が持ち続けてきた「心地よくないもの」「スッキリしないもの」「義務感のもの」を

手放していく。

 

これ、めちゃくちゃ大事です。

 

だって、過去に何かの縁があって所持したものでも、

 

「今」必要かというと、そうではない。

 

それを「まだ使えるから」とか「もったいないから使わねば」などと思っていると、

ズバリ、あなたの生きるエネルギーは漏電します!!!!

 

 

変わりたい!と思ってるのに、過去に引っ張られてる。今を生きてない。

それって、前に進めなくて当然ですよね?

 

生前整理で、けじめつけましょう!軽くなって、今を生きましょう!

 

 

 

 

  ②人生の棚卸し

 

心身軽くしたら、

 

次はこれ。人生の棚卸しです!

 

新しい自分になるんだ!といっても、

 

実は「望ましい自分の姿」のヒントや伏線は、

これまでの人生ストーリーの中にあるものだから。

 

これ、過去の自分の延長にしかなれないって意味じゃないですよ。

 

もちろん、大躍進や大変容、覚醒ってあるんだけど、

 

あなたならではの「情熱の源泉」「幸せの源泉」は、

子ども時代からのストーリーのどこかに、必ずヒントが出てくるってこと。

 

 

私は、クライアントさんを2時間深掘りインタビューして、

3000文字くらいのマイストーリーを書いていますが、

 

 

インタビュアーの私から見ると

「ああ、みんな人生に軸が通ってるもんだなぁ」ってしみじみします。

 

しかも、人生ストーリーは、みんな違ってみんな素敵。

 

 

人生を、質問のプロとの対話で言語化すると、

 

 

不器用でもなんでも、懸命に生きてきた人生が愛おしくなり、

自分の強み、価値基準、自分らしさも見えてくる。

 

 

言語化して自信を育てていきましょう!

 

 

 

 

  ③人生の最期を本気で考える

 

さあ、長い長いと思っていた人生も、

 

本当に終わる時が来てしまいました。

 

 

来月はあなたの葬儀です。

 

 

そんな想定で、イメージ膨らませていきますよ。

 

 

弔辞で紹介される「あなたの経験」や「人となり」はどうありたいですか?

 

 

どんな人生だと、あなたは「ああ、いい人生だった。ありがとう!!」って地球人生を卒業できますか?

 

 

本気で。本気で。考えてみましょう!

 

 

 

 

  おまけ

 

いい人生にしたいから、モヤモヤするんです。

 

自分のいろいろな可能性を信じるから、グルグルするんです。

 

ここぞという時にはプロの力も借りて、

 

軽やかで充実した人生を手にしましょう!

 

 

 

 

 

今からでも遅くない!

内なる声を聴けば人生開花!

 

レイラでした宝石ブルー気づき

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印

※ID探索の場合は@968swjfs

「@」から入れて探索をお願いします。