会社のビジネス研修に金、土と合宿で行ってきました。


3C(5C)、4P、SWOT、ロジックツリー等の戦略課題解析手法を学びました。

慣れないことだから難しかったけど、普段の仕事では勉強できない内容を知ることで、

グループの課題解決た後進指導とかにも役立つと思うので、

今後の自己成長には有意義だなぁ。


けど、もっと有意義だったのが、

通常の業務では関わり合う機会が無い、他部門の方々と意見交換ができたことかな。

研修以外にも休憩時間とか夜の懇親会、その後の部屋呑みで雑談に近いけど、

色々と話し合えたのが楽しかったし、勉強になった。


呑み過ぎて、二日酔いになってしまった自分に反省しなければならないけども、

もっと会社を知らないと駄目だな、と思った研修でした。


さて、研修所が卯辰山にあったのですが、天気も良くて、

浅野川の流れが、金沢らしいなぁと思いました(´∀`)


浅野川


さてさて、明日は妻の祖父の米寿で、白山方面に向かいます。

IS350のワインディング性能を堪能したいし、ドライブ日和になればいいのにな。