おはようございますチクデンです。

今日はベタですが

今年を振り返って

について書きます。

今年は1月に2週間程アジアの国々を回り
その中でバリの資産4000億円のアニキにお会いし
ご縁の大切さや義理人情について学び
自分の人生にも大きな変化がありました。

2月にはKIBC(九州インターネットビジネスクラブ)を発足し
仕事にプライベートにと協力や情報交換のできる
仲間達が集える場を作る事ができました。

3月には東日本大震災がありショックを受けましたが
そういう時程直接的な被害を受けていない熊本で
一生懸命働き、日本を失速させてはいけないと
県外の勉強会へ行ったり通常通りの仕事をしました。

そして、4月にはウォーレンという
投資・ビジネスののモンスターに出会い
現在力を注いでいるムーンムーン株式会社を立ち上げました。

5月からはそれまで9時起床だった生活を
5時30分起床に変え、始業前には会社周辺を
掃除するという1年前では想像できなかった日々を過ごしています。

仕事に関してもウォーレンが東京から移り住んできた
6月以降は、これまでとは比較にならない程
仕事にさく時間も集中力も増しています。

ムーンムーンでは睡眠を軸としたヘルスサポート事業で
まずは5年以内に目標売上30億円
その後はグローバル展開を視野に入れ100億円規模の
企業にしていきたいと考えています。

まだまだ今は笑われる事が多いかもしれませんが
不可能はないと思うので僕は本気です。

その目標に向かう中で今年は世間一般に認知されている
大企業の創業者の方ともお会いしお話しを聞かせていただきました。

TSUTAYA村井さん
CoCo壱番屋宗次さん
ライフネット生命出口さん

このお三方とは弊社の人間とマンツーマンという形で
じっくりお話しができ、数百億円規模の経営者が
どのような思想で、僕達が今どうしていくべきかの
ヒントと道筋をいただく事ができました。

それ以外にも医療の現場で活躍されている方から
多大なる知識や人脈のご紹介を受けたりと
多くの方々の支えを受けながら過ごした1年でした。

誰でもそうでしょうが年々楽しい人生になっていっています。

2012年も今年より更にいい年にできるよう邁進していきます。

自分にもっと厳しく、ぬるくやらない。

これをモットーに日々励んでいきます!

関わってくれる全ての人に感謝します。

よいお年をお迎え下さい!