おはようございますチクデンです。

今日は

バスの運転手のあいさつ一つで変わる

について書きます。

先日会社周辺の朝掃除をしている時に
バス停のそばにいました。

朝のラッシュ時という事もあり
頻繁にバスが来ます。

「◯◯行きです。」

車外アナウンスで運転手さんが
そのような事を言われます。

その中の1台に

「おはようございます!
お待たせいたしました◯◯行きです!」

とアナウンスする運転手さんが
僕が聞いていた限り1人だけいました。

挨拶を付けるだけで言う方も
聞く方もこんなにさわやかになれるのかと思いました。

あいさつをするのは当たり前だと思っていますが
バス停でしない人とする人を聞き比べたら
あいさつの重要性を再認識しました。

すぐにお金も時間も掛けずに
相手も自分も気持ちが良くなれるあいさつ。

今後も続けていきたいです!

今日は東京より同業種の社長さん方が
熊本へ来られます。

情報交換をし、有意義なものとします!