おはようございますチクデンです。

旅行中でも5:30起きでリズムを変えません(笑)

今日は沖縄の人から学ぶ事

について書きます。

昨日から沖縄旅行に来ています。

2年振りです。

沖縄といえばレンタカーを借りるわけですが
空港からレンタカー会社までの送迎バスの中で
非常に楽しい事がありました。

バスの運転手さん(完全な沖縄なまり)の
おじちゃんが車内アナウンスをしてくれました。

「今から営業所までは皆さんの旅行がラッキーになるように
ラッキー7の7分で行きますよ~」

車内はやや受けでした(笑)

その後他社の輸入車専門のレンタカー会社の前を通ると

「うちの車の方が燃費がいいですから
浮いたお金でステーキ食べて下さいね~」

と言われました。

車内は見ず知らずの人ばかり20名程ですが
ゆるいおじちゃんワールドに引きずり込まれ大受けです。

このおじちゃんを見て言葉一つ
人柄一つでつまらない時間も
特別なものに変わるんだなと感じました。

普通レンタカーの送迎をこのように
ブログに書くなんてしません。

それだけおじちゃんのインパクトが強かったと言えます。

おじちゃんのお陰で借りるはずだったレンタカーが
戻ってこず、アップグレードを無料でしてもらえました。

雨の予報だった天気も薄曇りです。

感謝をしながら今日も楽しみたいと思います!