こんばんはチクデンです。

今日は

ムーンムーン第1クール無事完了

について書きます。

今年の4月に出合ったウォーレンという
ビジネス・投資のモンスターのような男と立ち上げた

「質の高い睡眠で人を幸せにしたい」

という理念の睡眠改善グッズ事業
ムーンムーン株式会社。

5ヶ月程が経ちましたが順調にいっています。

ウォーレンは東京出身東京在住だったのですが
6月から熊本に移り住み日々同じ空間で
事業の立ち上げに邁進してきました。

ビジネス面では、以前やっていた会社で
一生働かなくてもいい程の功績をおさめ
それでいてムーンムーンでは誰よりも
仕事に打ち込む姿勢には感化されました。

現在もおかげさまで順調ですが
僕はチクデン株式会社を6年間
拡大させながらやってきています。

しかし、ウォーレンと出会って共にビジネスに
取り組んだこの5ヶ月間で飛躍的に
会社も個人も成長できたと感じています。

経営哲学や論理的思考、決断力、データ管理
数字、税務、交渉、語学など
学んだ事は例を挙げるときりがないですが
一番学んだ事は

「有言実行力」

これにつきます。

彼はやるといった事は必ずやります。

いくら無謀と思える事でも周りの役に立つ
会社の役に立つならと自らを犠牲にしながら
任務を遂行します。

そもそも縁もゆかりもない熊本に
移り住みビジネスを始めるという所が
並大抵の人ではできない事です。

それらには特に心を打たれました。

そこまでやってくれるなら僕も彼のために
魂をささげてもいいと思える程です。


また、彼とはビジネス面以外でも
親友として多くの時間を共に過ごしました。

ビジネスを成長させていく為には
うまが合うというのは非常に大事だと考えています。

仕事ができる者同士で組んでも
うまが合わなければ空中分解するという
事例を周りに多く見てきました。

しかし、ムーンムーンは本当に順調に立ち上がっています。

ウォーレン:科学的な経営者。数字やデータを駆使するのが得意。

僕:感覚的な経営者。数値化できない何かを駆使するのが得意。


うまは合いますが、性質が全く異なる2人で
非常にバランスがいいと思います。

時には意見をぶつけ合う場面もありましたが
それもお互い会社を良くする為の建設的なものです。


そんな彼が数ヶ月東京に戻ります。

立ち上げと方向性のすり合わせを
5ヶ月でしようという当初の予定通りです。

また、世界にうって出る企業にするので
熊本だけではなく東京、世界で活躍する
先駆者と協力体制を取っていく
準備を東京で進めるという目的があります。

ビジネス面ではさまざまなシステムを導入し
東京と熊本で離れていても円滑に
仕事が進んでいけるようにはしてあります。

しかし、やはり一抹の寂しさはあります。

ただ、数ヵ月後熊本で共にまた働きだした時には
凄まじい勢いで社会の為ビジネスを進めていきます。

まずは第1クールが無事にうまくいっている事
そして、明日からはじまる東京と熊本の
ダブル拠点での第2クールに向けて日々精進していきます!

5ヶ月間のウォーレンに心から感謝します!
ありがとう!!