おはようございますチクデンです。

今日は

日本シリーズ位集中すれば

について書きます。

昨夜はプロ野球日本シリーズ第7戦がありました。

普段は野球をあまり見ませんが
今年の日本シリーズは接戦で
実力が拮抗したチーム同士でしたので
野球にわかファンの僕もテレビ観戦をしました。

同じ九州なのでソフトバンクが優勝して
良かったですが、どちらが勝ってもおかしくなかったと思います。

一方日本シリーズを見て疑問に思う事もあります。

それは、日本シリーズ独特の雰囲気の中でやるからなのか
普段にも増して選手のやる気がみなぎっている事です。

年間100試合以上をこなすので、シーズン中は
ぬるくなってしまう試合内容もあるかとは思います。

日本シリーズの気迫で毎試合やるというのは
難しいかもしれませんが、やる気や集中力が
1試合1試合最大限に発揮されると
年間を通して良い成績が残せるような気がします。

それができているのがイチロー選手なのかもしれませんね。

僕達の仕事も同じです。

高い水準で毎日毎日を大事にしていけば
それは遠くない将来に反映されるはずです。

それを忘れず今日も真剣に仕事をしていきます!