おはようございますチクデンです。

今日は

有言実行力


について書きます。

先日東京にてとあるグローバル企業
会長の誕生日パーティーが開催されました。

僕もご一緒させていただいた事がありますが
会長は酒豪で、朝までなど当たり前の方です。

そのパーティーにビジネスパートナーのWが誘われました。

Wはお酒はあまり強くないのですが
せっかくのお誘いである事と
会長にはビジネスで協力していただきたいので
東京へ行く事となりました。

そのパーティーの翌朝8時にWから連絡があると

「とてもいい会だった!まだ家に着いてないけど(笑)」

との事です。

朝まで残ったのは関係者以外はほぼWだけだったようです。

しかも本人は風邪を引いており
万全の体調ではないにも関わらずです。

こういう自分で課した任務を
必ずやり遂げるWの姿勢にはいつも頭が下がります。


自分の為だけならできる人はいるでしょうが
会社の為、人の為に行動をします。


そこまで頑張られるともう一人のパートナーがっちゃん
英語を学びに行ったり知人社長の会社で
画像処理の勉強を業務終了後に学びに行っています。

僕も朝の掃除やWebまわりにもっと強くなろうと勉強を重ねていて
このように社内で非常にいいスパイラルになっています。

この有言実行力を見習って今後も行動していきたいです。