おはようございますチクデンです。

想定していない事は起きる

について書きます。


先日私がプライベートで使っている
大手メールサービスのアカウントが
突然削除されました。

スパム行為があっただとか
第三者に使用された可能性がある

など理由が書かれていましたが
どれも思い当たる節はありません。

プライベート用とはいえ
親しい仲の社長達とはそちらの
アドレスでやりとりしているので
非常に困ります。

そこでアカウント復旧を
運営会社に2回お願いして
やっとのやっとで復旧ができました。

大手がやっていてもう6年も前から
使っているアドレスなので
アカウントが削除されるなんて
思ってもいませんでした。

しかし、以前のブログにも書きましたが
他社のサービスを利用していると
先方の規約や基準でこういう事はありえます。
それが理不尽な理由でもです。

ここで学んだ事は

・不測の事態に備え常に準備(バックアップ)しておく事

・他社のサービスに依存し過ぎない


という事です。

僕が知る限りメールアカウントを突然削除
されるなんて始めてでした。

ですが、そのような想定もしていない事は起きます。

今後はより一層備えていきたいと思います。