おはようございますチクデンです。

プロに聞く方が断然早い

について書きます。

最近携帯の機種変更をしようと思い
ネットで情報収集をしています。

そこである機種が良さそうだったので
口コミや使用方法について見てみました。

なかなかいい感じでその機種にしようと
自分の中ではほぼ決定でした。

しかし、使い方や機能が複雑な機種なので
もう少し詳しく知りたいと思い
携帯ショップに行きました。

すると最初に対応してくれた店員さんが

「その機種でしたら説明のスペシャリストが
いるのでそちらに対応させますね。」

と、言って他の店員さんにバトンタッチです。

若い女の子だったのですが、僕がネットで調べた
批評なんかにもさくっと答えてくれ
実機を使いながら解決方法まで提案してくれます。

その店員さんのおかげで機種変更するのが確定しました。

この一件もそうですが、やはり自分がわからない事は
プロに聞くのがいいなと感じました。

自分で調べてプロの域まで達するには
かなりの時間を要します。

しかし、プロに聞く前にする事があります。

それは事前に自分である程度調べて
その事について基本知識を知っておく事です。


何も知らないまま聞くと聞く側も聞かれる側も
ちんぷんかんぷんになってしまいます。

円滑な人間関係を構築する為にも
事前に勉強しておく事は必須です。


この事についてはまた後日書きます。

さわやかな月曜日。
今日もハリきって仕事していきます!