おはようございますチクデンです。

今日は

子どもの手紙から学ぶこと(写真付)

について書きます。

$熊本IT社長チクデンのブログ-111102_0601~01.jpg

今日朝から郵便ポストを見るとこんなちらしが入っていました。

ハロウィン(ちょっと遅い(笑))でお菓子を
もらいにくるので用意しててください!

というちらしでした。

なんとこれ、手書きでコピーではありません。

うちのマンションは割りと戸数が多いので
1枚1枚子ども達が一生懸命書いて
ちらしを入れて歩いたはずです。

これは朝から気分がほっこりしました。

そして、親がパソコンでちゃちゃっと作ったような
ちらしならお菓子を用意しようとはいまいち思わなかった
はずですが、こんな手書きのちらしだと
珍しいお菓子を用意しておこうかなと思ったりします。

これはビジネスのちらしでもラブレターでも
一緒でテクニック以前に一生懸命さ真剣さが
相手に伝わるかどうかで成約率は大きく変わるはずです。


しかも、子ども達はこれを面倒だとか
苦痛だと思ってはやっていないでしょう。

楽しみながらやっているので
その点もこちらに伝わってきます。

非効率な事をひたむきにやれば相手の心に響く。

朝から近所の子どもに学ばせてもらいました!

明日はバッチリお菓子を用意しておきます!



【チクデン無料レポート】
熊本という地方に拠点を置きながら
全国に優秀なビジネスパートナーを作り
従業員1人当たり1億円の売上を上げる
チクデン流人心掌握術を無料で公開しています!
http://www.chikuden6.com/report.html