こんばんはチクデンです。

今日は先日も書いたMさんの話しの続きです。

アドバイスを聞く相手を選ぶ

これについて書きたいと思います。


僕も含め多くの人は何か困った時
誰にでも相談して余計路頭に迷うという事があります。

迷う理由としては、相談相手が答えを知らない場合が多いからです。

例えば遠距離恋愛で悩んでいるカップルが
遠距離恋愛なんてした事のない友人に相談しても
名答が得られる可能性は低いです。

仕事の場合も同じです。

僕にアフリカの不動産の販売促進方法を
聞かれても全くピンときません。


こんな事をしていると時間の浪費だけで
他の人に恋人を取られてしまうかもしれませんし
ライバル企業にアフリカで市場を取られてしまうかもしれません。

こうならないためにはやはり相談する相手を選ぶ必要があります。


Mさんがアメリカで30代の女性がこれまでに
130以上の会社を立上げ内何十社かは上場まで
持っていったという話しをされていましたが
本当に色んな事を知っておられるMさんが

「そのロジックだけはわからない。
脳の構造が全く違う(笑)」

と、言われていました。

それぞれに得意な分野があります。

ですので、大事な事は

プロフェッショナルに相談し、自分の頭で対策を考える。

これが最も最短距離でゴールに近付けるのではないでしょうか。

この事を意識して生活していきたいと思います。