こんばんはチクデンです。

今日は週末ですが自宅で過ごしています。

何をして過ごしているかというと
通信ネットワークやパソコンの基礎知識を勉強しています。

僕はIT企業を経営しているにも関わらず
パソコンが壊れたり回線がトラぶった時には
全くといっていい程自分で対応できません。
サイトすら簡単なものしか作るれません。

僕ができる事といえば
インターネットで商品やサービスを企画し
セールレターを書き販売する事だけです。

これまで創業して7年間順風満帆にやってきたので
インターネット販売に直結しない事や
自分の売りであり得意でもある人脈構築以外は
出来る人に任せればいいと考えていました。
そして、フォードが昔語ったように

『自分は何も知らないが
私の周りには専門家がたくさんいる。
だから私はなんでも知っている』

と、いう生き方がカッコいいと思っていましたし
周りの人のお陰でそういうスタイルを築き上げてきました。

しかし、現在新会社を一緒に立ち上げている
ビジネスパートナーを見ていると
インターネット販売のスキルはもちろん
様々な事を自ら行っています。

ですので今は自分の至らなさで
自己嫌悪の毎日です。

ただ、その自己嫌悪を陽のパワーに変え
基礎から学んでいき自らに力を付けていきます。


そんな気付きを与えてくれ心から感謝しています。