おはようございますチクデンです。

今日は弊社の創立日です。

大学在学中に個人事業として
今の仕事を始めて7年。

卒業後に法人を設立して6年になります。

当時は法人登記がなんなのか
誰に頼めばいいのかさえもわかりません。

ツタヤで買ってきた本を参考に
何度も法務局に行き来しました。

窓口のおばちゃんに指導してもらいながら
やっとの思いで登記した事を思い出します(笑)

法人登記後ももちろん周りには
同業者の知り合いも経営者の知り合いもおらず
毎日のんびりとした日程で仕事をしていました。

朝は11:30頃起き夜は3時頃寝るという
今とは全く違う生活スタイルの中

「今日はきついから仕事やめとこう」

など、甘い気持ちで仕事に取り組んでいました。

そんな僕の生活が変わってきたのは
周りの環境に変化が出てきた事が要因です。

この辺はまた後ほどブログに書きますね。