おはようございますチクデンです。

今日は大物ほどメールの返信を
ちゃんとする
について書きます。

僕はしばしば大物と呼ばれる人に
会う事があります。

地元の有力者から、決して表には出てこない
世界を股にかける投資家までさまざまです。

なぜそのような人達と会う事ができるかといえば
自らそのような機会を作っているからです。

本を読んで学ぶのも大事ですが
人から学ぶというのはもっと大事だと考えています。


このような中で名刺交換などをして
こちらからお礼のメールや電話をすると
驚く程早くしかも丁寧に返事が返ってきます。

明らかに多忙な方でもそうです。

やはりこの辺がしっかりとできるので、
大物には人望も厚く人もお金も集まってくるのだなぁと感じます。

しかし、ごくまれに会った時にはいい顔をして交流し
後日電話やメールには一切レスポンスがない人がいます。

これは若くて今の所小さな成功を収めている人に多いです。

尖がっているか、ズボラか世の中を舐めているかですね。


あえてそういうやり方なのかもしれませんが

「電話してくださいよ!」

なんて会った時にフランクに話してくるような人に多いので
口約束が守れない薄情な人だと思います。

これは影響されている人の質が低いか
まだまだ超大物と呼ばれる人を知らないだけかです。

僕は超大物と呼ばれる紳士で丁寧な人間になっていきたいです!

今日は東京よりWeb集客会社の社長さんが熊本に来られます。
この方は若いのにとても紳士で誠実な方です。

夜はKIBC(熊本インターネットビジネスクラブ)の
プラチナメンバーによる懇親会もあるので楽しみです!