こんばんはチクデンです。
チクデン@熊本IT社長のブログ-110426_1829~01.jpg


今日の夕食はマグロの漬け丼をいただきました。


僕が尊敬する数少ない同級生社長のお一人与沢翼さんがTwitterに
「現状に満足するな!適度なストレスの世界へ行け!」

と、書かれていました。

僕も正にその通りだと思います。

僕もですが、ある程度成長したり成功するとその現状に甘んじてしまいます。

しかし、それでは成長がストップしてしまいます。

会社が軌道に乗ったからと言ってゴルフや飲み三昧の生活をしていたら破滅への第一歩なのです。

現状で満足せず次なるステージに上がり適度なストレスの中に身を置くとやはりそこに慣れてきて居心地が良くなりそしてまた次のステージに上がるのです。

そうしていつしか雲の上に思えていたステージに自分がいるのだと思います。

僕は今ビジネスと平行して投資の勉強を日々重ねています。

まだまだ聞き慣れない言葉やルールに戸惑う毎日です。

そして様々な職種、ステージが上の人、これから頑張る人とたくさんの人に会い教養を深めています。

しかし、これも少しずつ慣れていくのです。

歩みを止めたらそこで試合終了です。

仕事面で言うと有り余る経済力を手にして生涯の目処が立ったらそこで初めて少し休むのかな?と思います。

多分止まらないとは思いますが(笑)


そんな事を与沢翼さんのTwitterを見て感じた今日この頃でした。