こんばんはチクデンです。
チクデン@熊本IT社長のブログ-110425_1832~01.jpg

今日の夕食は餃子をいただきました。

夕食時にTBSで歴史の番組をしていました。

壇の浦の戦いを特集していて、5年で天国から地獄に落ちた女性(名前は忘れました)を取り上げていました。

長い歴史の中で5年など一瞬です。

現代でもヒルズ族から転落など歴史は繰り返されています。

その番組の後にやっていた世界まる見えではブランド特集がされていて、ヴィトンやバカラがあっていました。

これらのブランドは長い歴史を持っているので顧客もたくさんいますし、ちょっとやそっとでは倒れません。

僕も上記ブランドを見習い、一瞬咲いて散る花より長い間人を魅力する屋久杉のような人間性や会社にしなければと思いました。

その為にはやはり勉強あるのみだなと感じました。