こんばんはチクデンです。

実は、震災の影響もあり、弊社と提携会社で進めていた新規プロジェクトを一時休止していますので、時間に余裕があります。

そこで、日本復興の為ダラダラと過ごしていてはいけないので、従業員も僕も経済学や世界の動向について深い勉強をしています。

今日は私の師匠の1人である方に会いに長崎へ行ってきました。

海外から見た日本や今後の日本経済についてお話を伺いましたが、決して暗くはないようです。

毎日メディアからは日経平均下落などの暗い経済の話題ばかり出てきますが、それを鵜呑みにするといけませんね。

テレビや雑誌に出てこない深い情報を基に「知識で武装する。」これが大切だなと改めて感じました。

明日は福岡で開催されるネットマーケティングのセミナーに熊本のIT社長仲間と行ってきます。

明後日は宮崎へ、明明後日は東京からお客さんが来られます。

震災を機に無駄に過ごさない生活を心掛けています。