こんばんはチクデンです。

今日は弊社がメインで使っているASP会社インフォトップで販売者ランキング2位を取りました。

いつもトップ10入りはしているのですが2位は過去最高ランクです。

ちなみに1位は先月海外不動産視察旅行に一緒に行った我が師でもある菅野氏率いるホットラインでした。

元々は雲の上のはるか上の存在であったホットラインの下の2位までくると1位を取りたくなってしまいました(笑)


と、前置きが長くなりましたが、ランキング2位は嬉しいのですが、最近はあまりランキングにこだわりを持ち過ぎないようにしました。

一昔前はランキングの上昇下降に一喜一憂していましたが、最近はしないので逆にランキングが上位で安定するようになってきました。

ランキングとは所詮自己満足に浸る指標でしかありません。

お客様にはあまり関係がない事です。

現在弊社が凄く調子がいいのはランキングを見るのではなくお客様の方を見ているからだと思います。

いいスパイラルに入っています。

気を緩めず継続、成長をし続けます。

いい時程足元をよく見て歩きたいですね。