こんばんはチクデンです。


今日はビジネスパートナーであるTさんとスカイプミーティングをしました。

その中で最近気になっていた会社のリサーチをお願いしていたら数あるサイトの中から素晴らしい情報を入手してくれました。

僕もネットでの情報収集力はある方と思っていますが、やはりTさんを始めやり手の人間はネットでの情報収集が非常に上手です。

ネット以外からの情報収集も同様です。

ですので何をやってもあまり続かない、芽が出ない、伸びないという人は情報収集力を高め誰かが欲しているネタを提供すると喜ばれ信頼と稼ぎも高くなるなと感じました。

ビジネス以外でも病気や美味しいお店情報など情報を持っていると強味になるので是非情報収集力を鍛えて下さい。

やり方はまずはネットサーフィンをひたすらすればいいでしょう。

そうすれば検索キーワードの組み合わせが見えてくるはずです。

僕はそうやって鍛えてきました。

他にも鍛える方法があれば是非お教え下さい。

ただ漠然と毎日を過ごすのではなく常に情報収集のアンテナを立て生活したいですね。