これでも十分強いですが・・・

 

 

 

 

 

この辺になるとインフレしたなぁと

 

 

 

 

 

 

 

エンハ掛けだと異常です。

 

 

 

 

 

ギミックという嫌がらせも新しい覚醒スキルの追加で

緩和して来ました。

しかしながら新キャラに搭載していることが多いので

ガチャを引き、摂取体制をくぐり抜けた者のみが

使える強キャラつえ~状態を何とかしない限り

新しいダンジョンが追加されても

プレイしないユーザーが増えるだけのような・・・

つねに最新仕様じゃないと

あっという間に潰されちゃうゲームだと

バカバカしいからやらないって理由も

衰退していく理由の1つかも知れません。

キャラクターがどんどん増えても

対策出来ないギミックは

ただの嫌がらせなので楽しくありませんから。

 

イベント開催中でも

いまいち盛り上がりに欠ける感じが漂う今となっては

一体感を感じた昔の環境が心地良く

懐かしいなって気持ちになったりします。

私自身、課金して続けていくスタイルに

疑問を感じるようになりました。