最近暖かったり、少し寒い日があったりでちょっと体の調子を悪くしてる人カゼが多いように思います。
公園には、キレイな花水仙の花花があちこちで咲いています。
とっても季節感桜のある公園なんです。(衛生面はあまり良くないのですが。。。)

毎朝、蓮(れん)のお散歩してー、心(ここ)のお散歩してー、私もちょっと慣れてきましたニコニコ

柴の蓮の散歩コースも公園ばかりだったのが、最近は私の左に付いて、大きな道路横を堂々と歩けるようになりました。そうそう、こういう風に歩きたかったんだよーって語りかけながら。。。
他のワンコには、あまり興味を示さないマイペースな面が柴らしいですね。でも、家に着いたら、ダックスの心と元気に走り回ってます。

ダックスの心の散歩コースは、まだ公園内ですね。公園を出ようとしますと、少し固まりますww
心も公園に連れて行くと、飛び跳ねて走っています。
すっごく速く走って、体のバネもすごいもんですね。
他のワンコ見て、喜んで寄って行きますね~。こっちがヒヤヒヤガーンするくらいに。。。
ヒートになったら、どうするつもりーって語りかけながら、汗拭いてます(;^_^A

今はこのように、人間と散歩する楽しみをゆっくりですが、覚えて行ってくれてます。
人間と居ることが君たちにとって、楽しく幸せなことなんだよークローバーって覚えているところですね。
(一種の服従訓練ですね。)


そして、今後の2ワンコの目標は、同じペースで2ワンコが散歩できるようになること!
(私の言う指示にしっかり従って散歩できるようになること!)
そうしたら1時間は、一緒にお散歩に行けます~。

20070205-散歩の蓮2

花水仙も咲き始めた春目前に、 今が正念場です♪頑張ろうぜ、蓮ちゃん、心ちゃん花