Audi[アウディ]S3 | AudiA8であそんじゃう?season2

Audi[アウディ]S3

Audi S3
ディーラーからS3の試乗案内が来ていたので、ちょっと行ってきました。
ついでにA8のエンジンオイルを継ぎ足してもらいます。

前に乗っていたA8(4.2NA)は、20,000km乗ってもエンジンオイルは、ほとんど減っていませんでしたが、今回の機体(4.0TB)は6,000kmで0.5L減りました。
スーパーな機体に比べたら…減ったうちに入りませんが、ちょっと驚きです。

さて、S3ですが…
とにかくブレーキが利く!
初期制動タイプなので、ガツっときます。
慣れが少し必要ですね
加速は…まぁいいほうですね。
2,000ccのツインターボですので、それなりに速いです。
普段A8に乗っているので、それほど感動はありませんでしたが、一番の驚きは…

LEXUSでいうオーナーズディスクみたいなものがこのS3から搭載されたことです。
S3には付いているのにA8にはありません。
オペレーターに繋がり、ナビに指示が出るようです。
これは便利です。
普段からあちこちと移動が多いので、こういう機能は欲しいです。
A8には搭載されるのはいつになるのかな?
順次、搭載されるとのことですが…
年次マイナーで搭載???
iPhone6との相性もイマイチな現状からこのバージョンアップで改善?
いろいろと期待がかかります。

話が反れましたが、S3…小市民な私には無理ですが、普段のアシとして欲しいかも…
トランクもそれなりに広くリアシートを倒せば、意外と荷物が積めるし…音もね…それなりにいい感じです。
オプションのLEDヘッドライトにすると室内灯もLEDになり、フォグランプがなくなり、見た目がすっきりするので、LEDヘッドライトは選択したいオプションのひとつですね

ですが…

プライスが…700万ほどになります。
小市民な私には手が出ませんので、試乗で楽しむしかありませんね
来年辺り認定中古車が出たら考えようかな…って、それもありません。
A8にオーナーズディスクが搭載されたらそれに乗り換えるので、それまでは余計な出費は避けたいですね。