エスティマハイブリットのフロントスピーカー | AudiA8であそんじゃう?season2

エスティマハイブリットのフロントスピーカー


LEXUS IS250C-Theurgist PS6

仕事で使っているエスティマハイブリットは長距離移動が多いため、気分転換に音楽を聴いたり、DVDを観たりするのですが、純正スピーカーはどうもイマイチ。

そこで、デットニングを実施したところ、低音ばかりが強調されて・・・


結局、スピーカーを交換することに。

エスティマハイブリットの純正HDDナビをそのまま使いたいので、純正でも充分な運動するスピーカー・・・。

いろいろ悩んだ結果、トールギスのPS6に決定!!

ペーパーコーンベースに特殊ボイスコイル、大型フェライトマグネットを採用したトールギス2Wayスピーカー。

これをコアキシャルで使用することに。

インナーバッフルはMDFではなくカバ桜合板を使用し、動きの激しいトールギスを頑固に固定。


非常に繊細、素直な音質は長距離移動の友として大活躍です。

難点と言えば・・・

DVDで映画を観ている時、台詞がイマイチ(音量を大きくすれば問題ないのですが・・・)。

純正デッキでは細かな設定が出来ないので、これをどうするかは次の課題ということで・・・



それにしても、このスピーカーは私好み。

ギターの音がいい感じ。

最高です。