人島生活!?
これさえ知ってれば
いざ、無人島で生活
することになっても
大丈夫な料理法とは?







どーも、
蓮です。


突然ですが
あなたは無人島に
行ったことは
ありますか?




私はないです。



そんな私が
今回あなたに
教えるのは、

メイン担当において
これさえ知ってれば
ずっと安泰な方法

について紹介します。



あなたはこれをすると、

メイン料理の考案、調理に
悩む時間がなくなる。

メイン料理のエキスパートに
なれるため、
今後どこの飲食店に
行っても活躍できる。






逆にこれができないと

メインをやりたいと頼んでも
鼻で笑われるだけでなく、

まじめに独学で
学ぶと1年くらい
いや3年かかるため
自分の時間を無駄にし、

他のライバル
との差が大きく
なってしまいます。





私も昔は

時間をゴミのように
無駄にしていました。






本を買って片っ端から
読んで、覚えて
必要なら書いて
を三ヶ月続けました。

なにか結果がついてくる
と思って頑張りましたが
ただ時間を無駄にした
だけでなく、

実践で使える
知識なんて
身について
ませんでした。




ですが、この方法を
当時のマネージャーから
教えてもらってからは

たった1週間で
自分がほしかった
知識を得ることが
でき、

すぐにメインの
エキスパートとして
調理場に立たせて
もらえました。



実は、

肉の知識



です。


鶏肉、牛肉、豚肉
鹿肉、鯨、鰐と

様々な肉があります




どれも、特徴が違って
扱い方、火入れが
全く違います



そして、
マネージャーから
教わったやり方とは


店で取り扱ってる
肉を把握して、
現在調理してる人と
レシピを見て覚える


一見それは
無理なんじゃないか
と思いますよね?

ですが、店で取り扱ってない
肉を覚えても何の意味もない

店自体で調理法が
決まっているわけ
ですから、自分の
知識で調理すると

それは全く別の
料理になってしまいます。



私も試した結果、

今まで無知だった
肉の調理も料理長
からほめられるまでに
成長しました。

そして、翌週からは
メインを任され
そこから一度も
おろされることなく

お店のメイン料理を
調理しました。




具体的にあなたが
やるべきこと

それは


店の肉の種類を把握


実際調理してる人と
レシピを比べながら
見る


分からないことがあったら
即質問する。







では、今すぐあなたも

憎憎しいくらい
肉のエキスパートに
なって、多くの
店で活躍

してみましょう。



それでは、
失礼します。