ポイントせどりで必ず押さえておくポイントがあります。

簡単に稼げるような話も多いかと思います。

しかしすぐに諦める人も多いのが「ポイントせどり」です。

 

稼げない理由は3つあげます。

  1. 競合が激しい
  2. ポイント還元率の低下
  3. リスクが高い
1つずつ解説します。
  • 競合が激しい

 ポイントせどりは比較的簡単にできるため、多くの人が取り組んでいます。そのため、同じ商品を見つけている人が多く、価格競争が激しくなります。競合が激しいと、利益率が低下してしまい、十分な収益を得ることができなくなります。

 

  • ポイント還元率の低下 

ポイントせどりを行う際には、ポイント還元率が高い商品を探す必要があります。しかし、最近はポイント還元率が低下している商品が増えてきています。それに加えて、ポイント還元率が高い商品でも、競合が多い場合は利益率が低下するため、稼ぎにくくなっています。

今年に入り、楽天ポイント還元率が下がっています。

 

  • リスクが高い 

ポイントせどりでは、商品を仕入れてから出品するまでの間に、商品価格が下落する可能性があります。また、商品が売れずに在庫が残るリスクもあります。そのため、失敗するリスクが高く、稼ぐためにはリスク管理が非常に重要です。

 

この3つのポイント理解することが重要になります。

 

理解しないまま参入してしまう人が多いので

ポイントせどりはオワコンとか言われています。

裏を返せば、このポイントを理解することで

安定的に稼ぎ続けられると言うことです。

 

コロナ禍で参入する人が一気に増えましたが

現在は理解しないまま退場した人が多くいるのが現状です。

最近は価格競争に巻き込まれない状態が続いている状態です。

 

さん入社が少なくなれば、マーケットのボリュームが大きな分

リスクが以前に比べて低くなっています。

 

ポイントせどりをシッカリ理解することが1番重要です!