昨晩スープをローテーブルに置こうとして


テーブルを動かしていた(たぶん)相方にぶつかってしまい


スープの入ったおわんが飛んでった。


自分の右手と相方の右腕と右わき腹にスープがかかり



自分は手を流水ですぐ冷やし相方はシャワーでわき腹を冷やそうとするが


寒いだけでうまく冷やせなくて


保冷財をタオルで巻いて冷やすことに・・・



相方はわき腹の痛みが引かず水ぶくれが破けてしまったので


救急相談に電話して相談することに・・・


受付担当の人と話をして看護師さんと相談することになったのだけど


みんな他の人の対応をしていて空いている人がいないので


近くで夜間に見てもらえるところを紹介してもらい


病院に問い合わせをして相方は受診することに・・・



結果湿潤療法の処置をしてもらって帰ってきたようだ・・・


来たようだ・・・


というのも授乳しながら寝てて


寝ぼけながら相方の話を聞いて寝落ち・・・orz



昨日はチビ殿がめずらしく朝6時過ぎから活動していて


その前の晩も1時ごろまで寝なくて


寝不足。



プラス今週は相方実家から大量に届いた野菜で


離乳食を作り続けフリージングの日々。


日中はチビ殿の0歳児クラスに行ったり保険の更新手続きや契約手続きで


結構疲れがたまってたようで・・・


限界超えしてるな~と思ったけど


相方もいる週末だしと油断してました・・・orz



疲れていたので外食したいところだったけど


野菜がたくさんあるので食べないとだめになっちゃうから


外食はあきらめて夕飯作りも朦朧としながら作り


スープを置くときにどうやって相方とぶつかったのか


いまいち記憶が曖昧で・・・



唯一の救いはチビ殿は寝ていてスープをぶちまけた現場にいなかったこと。


いつもだったら絶対自分と相方の足元をうろついているので


確実にチビ殿をやけどさせるところだった・・・



危ないです。