時々なうでつぶやくくらいであんまり書いてなかったなぁ・・・



チビ殿はグラフの一番下のラインをコツコツ上っております。



しかしながら離乳食は初めてのものでもなんでも良く食べます。


新しいもので口に合わなかったものなのだろうなぁ・・・というものでも


ちょっと何これ?って顔をしてモグモグ食べます。


おっぱいも好きです。


良く寝て良く食べます。


体が小さくて身軽だからなのか良く動きます。


そしてつかまり立ちが大好きで足場があればよじ登ります。




絵本も大好きで何冊か並べて「どれがいい?」と聞くと自分で選びます。


きょうりゅうくんだぁーいすき!/ヘンリエッタ スティックランド; ポール スティックランド

どうぶつサウンドえほん ミニ/著者不明
おひさま あはは/前川 かずお

この辺はお気に入りです。

後は定番の

ごあいさつあそび (あかちゃんのあそびえほん)/木村 裕一

このシリーズも大好きで何度も読まされます。

画像を張るのにamazonを見たら持ってないものもあるので今度買い足しに行こうかな。



人見知りはほとんどしません。


人見知りが始まったのかなぁ~と言う気配が一時あったのですが


おばちゃんに無愛想になっただけ(こんな時も若い女の人にはニコニコ)で


今は笑顔で話しかけられればほとんどの人に笑顔を返します。



おしゃべりも好きです。


テレビを見ながらだったりショーケースを覗きながらだったり良くしゃべっています。



そんな感じでチビ殿は元気に成長しています。