放射性物質を気にしない生活がしたい・・・


2号機の二重扉を明け方までにゆっくり開放中だそうで・・・


18億ベクレル・・・


本当に害は無いのか???


累積だってだいぶしてるし・・・



震災前までは農薬のことを気にしながら食べ物を買ってきていたけど


これからは放射性物質を気にしていかないといけないのだ。



去年までは福島産の野菜もお米もおいしくてよく買っていたけど


申し訳ないがこれから何年かは購入しないです。


風評被害と言う人もたくさんいると思う。


もう安全だというだろう。


スーパーにもたくさん福島産、茨城産のものが並んでいる。



だけどチビ殿のこれからの健康を思えば


自分が本当に安全だと納得できるまでは福島産のものは購入しませんし


関東のものでも買うときはネットで調べ納得したものだけで


出来るだけ西のものを購入していきます。


関東のものも東北のものも本当に安全なのだろうか・・・



チェルノブイリの女の人が言っていました。


「だんだんと私たちは食べ物のことを気にしなくなりました」


それが頭から離れません・・・



チビ殿がこれからどんどん成長してきたら


芝生の上をめいいっぱい転げまわったり走らせたいけど


放射性物質を気にしてしまうのでしょう・・・



気にしすぎだという人もいるだろう・・・


放射性物質は目に見えない・・・


すぐには健康被害は出ないものなのだ・・・


本当に安心できるときはいつくるのか・・・



不安はあってもチビ殿と相方と笑顔で生活していきます。