ようやくチビ殿のオムツをゲットできました。


オムツの残りがあと1週間もつかもたないかくらいだったので


今日探して売ってなかったら生理用ナプキンをチビ殿のパット代わりに利用し始めようかと思っていたところでした。


ネットで注文したオムツは入荷未定・・・


注文した翌日以降何も連絡がありません。



スーパーやドラッグストアにはいたるところに張り紙があって


お一人様1点とか一家族1点とか制限がされていました。


牛乳と納豆は手に入りませんでしたが


それでも少しずつ棚に並ぶ商品が戻ってきた感じがします。


とりあえず必要なものだけ購入して無駄使いはしないようにしないとね。



地震以降、相方の母親からは毎日のように電話がかかってきます。


心配しているんだと言ってかかってきます。



離れているからこそ心配している気持ちは分かるので


最初はありがとうございますとかわかりましたとか言っていたけど


「家から出るな」とか「換気扇回すな」とか大丈夫なことや


あれこれ言ってくるので思わずいらっとして


「そういう風に正しくない知識がパニックを呼んで馬鹿みたいな買占めが出たり風評被害が出るんだ」


といったようなことを思わず言ってしまい


嫁失格って感じです・・・orz



何も死にたいわけではありませんし


チビ殿を危険な目に合わせたいわけでは有りませんから


自分たちやチビ殿の安全を考えて生活しています。


情報は取捨選択して疑問に感じたことはいろいろ調べたりもして・・・



やっぱり過剰に干渉されることは向いていないようです。



しばらくは相方母からの電話攻撃はやまないでしょうから


悟りを開くチャンスだと思って無の境地を目指してがんばります。