計画停電後スーパーに行ったら大行列でびっくり。


商品は空きはあるけど少しずつ並んでいると思う。


相変わらずお米とかティッシュとかオムツ完売みたいだけど~


パンはお一人様2個までとか制限してた。


食べたいパンは無かったし普段から食パンは食べないので購入せず。


インスタントものも少し並んでいたけど高いので購入せず。


我が家にはストックがまだあるし。


今あるもので上手にやっていったらそのうち落ち着くと思うしね。


体が資本ですから野菜だけは多少高くても妥協しながらぽつぽつ購入。



最近はなんだかいつも揺れているような感じでどきどきすることが多い。


実際に地震で小さな揺れでもその後大きくなるかもと思うと緊張する。


揺れてる?!って思うと揺れてなかったり・・・


緊張のせいか疲れが抜けてないのか強烈な眠気に襲われる。


だけどすごく眠いときにはチビ殿が起きていて


チビ殿が寝たら寝たでやることやりたいし~みたいな感じで


うまくお昼寝できん~



今はチビ殿が買い物から帰って来たら寝ちゃってすでに2時間経過・・・


いつもなら長くても1時間くらいで起きるのだが・・・


夕食も作り終えたしチビ殿お風呂に入れたいけど起きないし・・・


こんなことならとっとと一緒に寝ておけば良かった・・・orz


そうだ寝てしまおう。


横になるだけでも違うだろうしね。



今日腹が立った記事↓

巨人、中日あきれた非常識 セ開幕強行でマイナー化に拍車

野球をすることが悪いんじゃなくて


みんなで協力して計画停電とかしているときにぼかすか電力使おうとしているところが腹が立つ。


行方不明者はまだまだたくさんいるし孤立状態の避難している人もまだいて


原発のこととかもう少し落ち着いてから考えたらいいのにと思う。


いくら開幕の時期だからってこのタイミングでこんなこと言っているなんて


反感ばかりでプロ野球離れがますます進むと思う。


もっと上手に出来ないものなのかね。