今日はこんな夢を見た…



99の岡村と矢部っちと一緒に日韓、日中問題の対処法。


『こんな時はこうしよう!』ということで色々体験する事になります。


其の一~日韓問題編~


大きな切り立った崖の上から海に岡村が飛び込んで、

助けを求めると言う設定なのですが、

岡村が飛び込んで海から助けを求めます。

しかし泳ぎながら崖の裾にたどり着き、なんとか無事生還。

しかし崖の上から韓国の人(韓国人ぽくなく…)が良くわからない言葉(たぶん韓国語?)

で「それじゃあだめだ!」みたいなニュアンスのことを言うのですが

通訳がいないので何を話しているのかわかりません…

それで岡村がリアクション間違えたかなぁ~

みたいな雰囲気になって困ってしまう…



と、ここで場面が切り替わり…




其の二~日中問題編~


大きな広場のようなところを3人で歩いていると

中国のおじさん(でも中国人ぽくない…)が

石畳の広場でバレリーナのようにクルクル回りながら

何か長い言葉を言っています。

岡村いわく「あの長さで一つの言葉なんだよ~タイの時もそうだったなぁ~」

「君達じゃ無理だから、俺に任せて!」

と言って、おじさんと一緒に並んでクルクル回ってその言葉を言おうとします。




と、ここで目が覚めた!


起きたら8時でおそらく7時でセットしていたTVのタイマーが切れてちょうどTVが消えるところだった…

そこでは政治家の人が政治問題について激論していた。

だから日韓日中問題に関すると言う設定の夢だったのだろうか…


っていうか、TVのタイマー早い時間にセットしすぎだって…orz

相方がセットしたんだろうけど、早すぎです…もう少し眠りたかった…

相方は爆睡してて起きる気配なし…zzz

たぶん金曜日の自分の仕事用に7時に変更していたのを

そのままセットしちゃったんだろうなぁ…

(後から聞いたら、どうやら朝からやってる戦隊物の番組を見たかったらしい…

 おまえいくつだよ!巻き添えにするなぁ~(≧ヘ≦)




今日は9時に起きればよいはずだったのに、

夢の中のおじさんがなんて言おうとしてたのか気になって仕方なく

二度寝できなくなってしまった…



ということで、忘れないうちにこれを書き記しているわけです…

普段なら見ることのない仮面ライダー響鬼を見てしまった…



今日はこれから家族みんな(相方も)とおばあちゃんと一緒に

親戚の家へ、ものすごく久々に訪問しに行きます。

親戚の家は旦那は末息子(兄弟は多いらしい)なのにボケちゃったおばあちゃんを引き取って

在宅介護で今までみて来ました。たしか当時90歳を越えていたので今は100歳に近いのでは?

そのおばあちゃんを介護できなくなってしまったので

(おばが病気になったり、他にも色々な事情があったのだと思うのですが)

今は施設に入り、家に呼んでゆっくりしてもらえるようになったから…

ということで今日と言う日が決まったのでした…

(実は妹(自分のお母さんね)の孫の顔を見たいらしいですw)



ではそろそろお化粧をのんびりはじめて出かける用意をするとしますかぁ~(*´▽`)ノ



それにしてもおじさんはなんて言ってたんだろう…気になる…