本日はお仕事の日。


午前中 生活援助2件(うち1件は苦手な調理有)

午後   掃除と入浴介助1件

      入浴介助1件


計4件。午前中は曇り、昼休みの間に雨が降りはじめる…(TuT)


雨でもこのお仕事は関係ありません。

(大晦日も大雪の中入浴介助に行きましたよ…




カッパ着て傘さしてチャリチャリお仕事に向かいますとも!



この仕事をはじめる前はカッパなんて小学校以来着たことありません。


雨が降っても傘だけさして自転車乗ってびしょ濡れになってもお構いなしでしたw


だけどお客さんのお家にあがるのにびしょ濡れなんてとんでもありません!




と言う事で荷物はビニール袋に入れて、自分はカッパ着て訪問です♪







今日のお仕事は…


とりあえず、疲れましたよぉ…


朝8時から1件目の訪問が始まり、最後のお家は延長になって17時半まで…


(だって火曜日に次いで再び大混乱してくださいましたから…

↑(最後のお家の延長の理由。



そして事務所に寄って帰宅したのは18時半過ぎ…




それでも昔、派遣社員で働いていた頃よりお給料が安い…

(通勤時間が短いと言うのは利点ですがw





だけどやめられないこの仕事♪


何故ならこの仕事が大好きだからなんでしょうねぇ(*´▽`)ノ



P.S 昨日の頭痛は嘘のように朝になったら止まってました。

   今夜はゆっくり晩酌したい気分だけど既にもう眠い…(只今21時です)