PCを始めてしばらくして偶然発見して遊んでいたHPが

昨日、突然閉鎖になりました…(っд;`)


そして設置してあった簡易掲示板も荒らしによって

設置が難しくなり、本日閉鎖になってしまいました…


そのHPは掲示板やゲームなど色々なページがあり、

自分は何種類ものゲームで他の人とも友達になりながら遊んでいました。

年齢は下は小学生から上は40歳以上の人もいたと思います。


閉鎖の理由はある一つのゲームの改造方法で

他のHPでもめた事が原因のようです。

そしてそこで遊んでいた人たちが昨晩の深夜

簡易掲示板で管理人を責めていたのを見ました。


自分は色々な人と出会えたことに感謝の言葉を残していたのですが、

見ていて切なくなりました…


それは本当に些細な事がきっかけで、

本当に一つのゲームに関する事で全てが批判されてしまう…

そして全面閉鎖…


だけどこの人は老若女問わず、

みんなが楽しめるページを作ってくれていた…

そして小さなHPが大きなHPになっていった…

それでもトラブルに対応してくれたり、

あいてる時間があれば改造を加えていってくれた…

無料のページだったので

それを本業にしているわけではないのですから仕事もしていたでしょう…




なんでもそうですが大きくなる事によって

それだけリスクが大きくなってしまう…




相方にはクソゲーと言われつづけたゲームも自分にとっては

かけがえのない友達に会えたゲームです。


広いネット社会ですからいろいろな人がいることはわかっています。

だけど、一つの小さな事で全部を否定されるなんて悲しすぎる…


ネットって本当にこわい世界だと思ってしまう自分なのでありました…