本日実施!Dinosaur Camp@吉祥寺! | 帰国子女がたくさん在籍する英会話レクシス@吉祥寺

帰国子女がたくさん在籍する英会話レクシス@吉祥寺

吉祥寺大好きな英会話LEXISのスタッフによるブログです♪英会話の様子、大好きな吉祥寺情報をアップします☆

吉祥寺の英会話スクール、レクシスです。

本日は、恐竜好きには最高なディキャプが行われました♪



 

講師たちが長いこと内容などを検討し、本日を迎えました。

準備も全部講師が行いました!

 


最初は自己紹介からスタート。

帰国子女の生徒さんも初心者の生徒さんも一緒に楽しくご参加いただきました。

 




その後、ゲームタイム!

英単語を使いながら様々なゲームを楽しみましたラブ

恐竜は何年前に生きていたってクイズを行いながら大きい数字も英語で言う練習をしました。



さて、メインの化石作り。最初に粘土で型を作りました。



好きな恐竜の型をつけました。さて、乾かします!




途中でお勉強の時間も!

恐竜にまつわるリーディングを、レベル分けして行いました。




化石作りに戻り、型に流し込むための液も自分たちでつくりました。



お昼を食べながら恐竜の映画を見ました。



お昼の後は粘土を使い恐竜作りをしました!

化石作りはそろそろ乾いたかな。




思い思いの恐竜を作成しました!




最後に型からはずして、色塗り!これで化石作りは完成!



 みんなで最後にアイスクリームを食べました。

お子さんたちが「アイスだ〜💕」っとおっしゃったので、アイスは氷のこと!っとアイスクリームは違う!っとご説明させていただきました。



盛りだくさんで楽しいキャンプとなりました!!

みなさん、ご参加ありがとうございました😊