防災訓練に参加しました〜 | 帰国子女がたくさん在籍する英会話レクシス@吉祥寺

帰国子女がたくさん在籍する英会話レクシス@吉祥寺

吉祥寺大好きな英会話LEXISのスタッフによるブログです♪英会話の様子、大好きな吉祥寺情報をアップします☆

吉祥寺の英会話スクール、レクシスのスタッフのMIKAです。

先週、商店街主催の防災訓練に参加しました!!

IMG_7425.jpg

先ずは緊急時に電話をするときの練習。焦った時に住所などすぐに言えなくなる可能性があるので、電話の近くに住所をおいておこうと改めて思いました。
緊急時のための準備、大切ですよね!


IMG_2130.jpg IMG_7079.jpg

次は消化器を使う訓練。消化器って、あちこちにありますが、実際どうやったら泡が出るかご存知ですか?この金具を外して、ここを押せばでるんだ~っと確認。
改めて訓練に出れた事に感謝しました。当校にも、もちろん消化器がありますが、使い方がわからなくては、意味がないですもんね♩


IMG_0183.jpg

地震を体験出来る車にも乗り、震度7の地震体験もさせて頂きました。
これは怖かった~あせる。こんなに揺れるのだと…家具等を固定することの重要性を痛感しましたショック!

当校も日頃から防災については考え、意識していますが、改めてこのような訓練を受けて再度確認する箇所に気づかされました。防災訓練、大切ですね。