アメリカでは雪かきは必死!! | 帰国子女がたくさん在籍する英会話レクシス@吉祥寺

帰国子女がたくさん在籍する英会話レクシス@吉祥寺

吉祥寺大好きな英会話LEXISのスタッフによるブログです♪英会話の様子、大好きな吉祥寺情報をアップします☆

吉祥寺の英会話レクシスのスタッフのRIEKOです音譜
先日の雪雪すごかったですね。本日も降るとかって噂ですが、降りそうにないですね。

先週の月曜日のの後の吉祥寺の写真です。
雪かきをしてくださったお店としてくださっていないお店の前の差がすごかったですよねガーン

帰国子女もたくさん在籍する英会話レクシス@吉祥寺-IMG_0916.jpg 帰国子女もたくさん在籍する英会話レクシス@吉祥寺-IMG_0917.jpg

実は、本日雪かきをしていない駐車場の前で娘を乗せた自転車ごと転びまして…。怖かったですショック!。あっ、一応お互い無傷でしたあせる
で、アメリカだったらこの駐車場の主を訴えることが出来るのにむかっと思い、ふっと海外の話をブログにアップすることにしました。

アメリカに住んでいたのですが、アメリカでは個人宅の前も必死で雪かきをします。っというのは、店舗同様自宅前の歩道で転ばれたら、その家が訴えられるからです。そのため、ほとんどの家の前、店舗前は雪かきが行き届いていてとてもきれいで歩きやすいです。

すぐに訴えられるというのも大変ですが、雪かきがしっかり出来ているだけで本当に安心して歩けます。

ちょっとした気遣い、国は関係なく大切ですよねあせる東京は雪に慣れていない町なので仕方がないとは思うのですが、雪が降ったらぜひその道を通る方の事を考えて雪かきをしたいものです。

海外にお暮らしになる予定の方は、その国の文化のチェックをお忘れなくビックリマーク雪かきをしなかっただけで訴えられる可能性ありますよガーン


海外の雪情報でした音譜