【海外のクリスマス情報】クリスマスカード | 帰国子女がたくさん在籍する英会話レクシス@吉祥寺

帰国子女がたくさん在籍する英会話レクシス@吉祥寺

吉祥寺大好きな英会話LEXISのスタッフによるブログです♪英会話の様子、大好きな吉祥寺情報をアップします☆

吉祥寺の英会話スクール、レクシスのスタッフのりえこですラブラブ


英語圏では、年賀状は出しません。

その代わりに出すものは…、そうです、クリスマスツリークリスマスカードクリスマスツリーです!!



日本の年賀状は元旦に届くように出しますがポスト、クリスマスカードは、違います。

クリスマスカードはクリスマスの日のずっと以前につくように送られます音譜


なぜ??クリスマスカードを、オーナメント(飾り)として、部屋に飾る習慣があるからです。私の家族も、アメリカに暮らしている頃は、たくさんカードが届き、届くたびに壁に貼っていました。カードの柄は色々あり、キラキラ本当に素敵な飾りキラキラになりました。


カードの内容は、年賀状同様家族の近況が多いのですが、それが飾りになるってちょっとしたプレゼントチョコを贈っているみたいでいいですよねラブラブ


海外のクリスマス情報でした~ラブラブ!