↓こちらの記事で訪ねた塩屋

 

 

お隣の須磨には、戦後創設された

インターナショナルスクールがあったりもして

昔から外国人専用の施設や住居がちらほらあります

 

この塩屋カントリークラブもその1つで

施設内のプールやテニスコートなどは

会員しか使用できないそう

 

他にも、旧グッケンハイム邸という

明治時代に建てられた洋館があったり

行った日は閉まっていて中を拝見できず...

こちらHP → ✳︎ 

 

駅前から迷路のように続く細道に

オシャレなカフェや昔ながらのお魚屋さんなど

新旧が混じった独特な雰囲気があり

ブラブラと探索するのがとっても楽しかったです

 

旧グッケンハイム邸の隣に踏切があって

線路の上で写真を撮る機会もそうないかな、と

電車が来ない隙にパチリ

 

 

 

写真、撮らなかったけど、この階段を上ったところからは

海が望めて、素敵な景色が広がっていましたラブラブ

 

良いとこ見つけた〜と思ってたら

結構な名所だったみたいであせる

ご興味ある方は、塩屋 踏切 海 

で検索してみてください〜

 

この日の万歩計は15,000歩超えでしたグッ