先日、諸用で娘と梅田エリアへ

季節的にまだそこまで暑くなく

ヨドバシあたりまでならなんとか徒歩圏内なので

運動も兼ねて歩いて出かけました

 

まずは娘の希望で、リンクス梅田にあるダイソーへ

その後、ユニクロなどいくつかお店を見て

ここまでで既に2時間以上...

やっと私の用事の出番となり

さ〜次行くよ〜〜となった途端、娘が

 

ちょっと疲れた〜お腹も空いて来たし!ショボーン

え〜あせるすぐ済むし、さっさと終わらせて

帰ろうと思っていたのに...

 

ということで私の用事は後回し

とりあえずお茶しよう、ということになって

大丸百貨店の16Fにある英国屋さんへ

 

娘はサンドイッチ、私はワッフル

 

大丸の16Fと書きましたが

グーグルマップだと

「大阪ステーションシティ サウスゲートビルディング」

の16階と出て来ますあせる

 

この16Fのレストラン街は

他よりは比較的いつも空いていて

ゆっくり落ち着ける場所なので

私的には穴場の場所です

 

英国屋さんのワッフルは

注文が入ってから焼いてくれるので

外はカリッと中はふわっとラブラブ

他のメニュー(ドリアやカレーなど)目的で来ても

結局ワッフルを頼んでしまいます

そして、ここのホットの紅茶は

ちゃんと熱々、たっぷり2杯分はあるポットで

出してくれるのもオススメのポイントラブラブ

 

そのあと、また2時間以上歩き回って

家に帰ろうと、ディアモールを北新地方面に

歩いていると、また娘が

 

さっきサンドイッチだったから

今度は甘いの食べたい!と...汗うさぎ

 

もう今日これで夕飯いらないから!!

必死に訴える娘...

 

仕方なく、珍しく並んでいなかった

nana's green tea さんへ

 

娘はパフェ、私は白玉あんみつ

 

全然お腹空いてなかったけど

ここ、いつも並んでいてなかなか入れなかったし

メニュー見たら、つい頼んでしまった...

も〜〜いくらチートデイとはいえ

糖質、糖分とりすぎやってあせるあせるあせる

 

私も娘も、本当にこの日は夕飯抜きました...

 

この日、1万歩近く歩いたけど

全然意味無かった気がするわ〜悲しい