今回のシドニー旅行

もちろんメインは息子の卒業式でしたが

他に、どうしてもしたかったのが

 

①オペラハウスの見学

②どっかでアフタヌーンティー

 

この2つ

 

🇦🇺在住のお友達が②でイチオシの場所を

案内してくれたのが

 

この「Gunners Barracks」

 

写真は4人分です。画像が良くなくてすみませんあせる

 

街の中心部から、ライトレール(路面電車)

フェリー、バス、徒歩と

40分くらいかけてやっとたどり着きました

 

ここは有名で、予約必須とのことだったので

日本で事前に予約して行きました

席を選ばなくてはならず

だんだん寒くなってきているシドニー

テラス席にして寒かったら嫌だな...

と思いつつ、でも景色が素晴らしいのよ!

という友人のアドバイスもあり

結局テラス席にしたのですが、これが大正解!ベル

お天気に恵まれて、海からの風も気持ち良く

また紅茶が冷めない程度の気温で、最高でした✨

 

内容はというと、大ぶりなスコーンにサンドイッチ

セイボリー2種、毎日お店で作られるスイーツ

そして紅茶はロンネフェルトでした

 

QVB(Queen Victoria Building)の中にある

「The Tea Room」は同じ系列のようで

多分同じ内容のハイティーをいただけるのですが

フェリーからの景色も素晴らしいし

降りてからのローカルバスも楽しいし

歩いていると色々な動物に遭遇したり

時間に余裕があるなら是非、行くことをお薦めします

ちなみに服装はスマートカジュアルでグッ