大阪でアフタヌーンティーといえば

ここ、北浜レトロさんですね

 

 

お店構えがもう素敵音譜

 

 

クラシックなアフタヌーンティを

可愛らしい店内でいただけます

 

1Fがショップ、2Fがティールーム

この日はラッキーなことに窓側のお席で

土佐堀川を眺めながら

仕事帰りにゆったり過ごすことができました

 

 

 

 

紅茶、ケーキ、スコーンは

数種類ある中から選べます

 

家から近いので何度か行っていますが

必ず10〜30分は並ぶ...(予約もできたはず)

またお席によっては少し狭いことも

 

ランチメニューやケーキセット

クリームティーなどもあり

紅茶はポットで2杯分たっぷりくるし

お値段もリーズナブルなので並ぶ価値あり!

 

1Fのショップではスコーンや紅茶

可愛らしいテディベアのグッズなども買えます

 

明治時代から、銀行や証券取引所が建ち

大阪のウォール街として発展して来た北浜

お店の周りには、当時の面影を残す近代建築や

中之島公園(春と秋のバラが見事です)

土佐堀川沿いに並ぶカフェなど

道頓堀、新世界などの定番のイメージとは

また違った大阪を楽しめるので

カフェの後に散策するのもオススメですラブラブ