GWも今日で最終日ですね

 

娘が通っているインター

基本日本の祝日は休みにならないので

我が家は今日から通常運転です

 

五月のお節句飾りのエッグアート

レッスンも連休前までに終わり

お家で飾ってくれている様子の写真を

送ってきてくれましたので

一部をちょっとご紹介します

 

 

エッグアートとの出会いは

アメリカ駐在中だった2004年

同州内で引越しをして、近くにお教室があると知り

娘はまだ赤ちゃんでしたが

多い時は週3で通うほどのめり込みあせる

インストラクターを取得

当時、先生の家の3階のお部屋を借りていた

イタリア人の女性がレッスンの間

ベビーシッターをしてくれていました

 

転勤の多い我が家、お雛様や兜などの

季節の飾りを持ち歩くのもなかなか大変で...

(特に湿度の高い東南アジアはカビが心配)

エッグアートの作品は

取り扱いはちょっと慎重になりますが

コンパクトなサイズでとても便利なんです!

 

ベトナム🇻🇳やインドネシア🇮🇩で

レッスンに参加してくださって

今でも毎年飾ってくださっている方々もいて

 

駐在中の方は一時帰国の際に

これから駐在予定の方は渡航前に

作って持っていかれるのをお勧めします

 

どこの国でも、インターのママさんなど

お家に遊びに来られた方、みなさん

興味津々で眺めたりされて

随分と会話のネタになってくれたりもしましたウインク

 

関西圏でご興味ある方は、プロフィールにある

インスタをぜひご覧になってくださいね

 

他の地域でお探し方はこちら