「趣味はハンドメイド」

ですが、日本に帰国してから新たに追加されたのは

 

アフタヌーンティー巡り(ヌン活)!

 

My 1st Afternoon Tea は

もう30年近く前、家族旅行で行った香港でのこと

宿泊していたペニンシュラホテルGFにある

『The Lobby』でのアフタヌーンティーでした

 

なので、ヌン活の歴史はまあまあ古いのですが

それから結婚、出産などでしばらく遠ざかっていてお久しぶりのアフタヌーンティーは

多分、2カ国目の駐在地、ホーチミンにある

Caravelle Saigon Hotelで

それが確か2013,4年くらいだったか...

以来、ベトナムでは、物価が安かったのもあって

Sofitel、Majestic、Renaissance Riverside

Legend(今はロッテホテル?)など

ホテルでのアフタヌーンティーを

楽しんでいました

 

3カ国目のジャカルタでは

3年住んでいたものの

Dharmawangsa Hotelでちょっとしたセットを

いただいただけだった??

パンダンリーフを使った緑色のスイーツが苦手で

思い返してみると、インドネシアでは

アフタヌーンティーへの興味が失せていたのかも^^;

 

そして、2019年

美味しいものがいっぱいの日本

スイーツのレベルが高い日本

一人で外出できる日本

お散歩ができる日本(←ここ重要)

 

に帰国し、大阪に住むようになって

時代の流行にも乗っかって

今はあちこちのアフタヌーンティーを

楽しんでいるところです

 

こちらのブログでは、ちょっとずつ

日本でのヌン活レポートもしていきます