去年に続き、クリスマス休暇でバリ島に行ってきました。

 

バリ島は3度目。

 

メインの観光地は初めて行った時に3日間かけて回ったので

 

それ以降はひたすらホテルでのんびり…

 

ただ、今回は宿泊したホテルから割とWaterbomが近かったので

 

娘と夫は1日楽しんできました。

 

残された私と息子は一緒にジムでワークアウトあせる

 

 

必ず立ち寄るジェンガラのお店

 

ホテルから徒歩20分くらいだったので

 

いつもは部屋で留守番している子供達を連れて(無理やり…)

 

お散歩がてら行ってきました。私が食器を見ている間

 

隣接のカフェでご飯でも食べててもらおうと

 

思っていたのだけど、以前友達から絵付け体験の事を聞いたので

 

着いてからスタッフの人に尋ねたらあっさりOK。

 

お陰で私はゆっくり買い物できましたラブラブ

 

 

出来上がりまでに5日かかるというので

 

仕上がり次第、ジャカルタの家に送ってもらうことに。

 

費用は、絵付けに必要なもの(食器やペイントなど)と

 

カフェでの食事がセットになって一人200,000ルピアでした。

 

ジャカルタまでの送料は、子供達が選んだ食器の大きさが

 

小さい箱で済むサイズだったので90,000か100,000ルピアくらい

 

(ちゃんと届くといいけどあせる

 

時間があれば私もしたかったけど…

 

どれ買おうかな、と悩んでいたら案の定

 

子供達の方が早く終わってしまい、できませんでしたえーん

 

 

 

 

ジェンガラショップ、食器だけでなく布製品なども素敵です合格

 

去年かなり買ったので…今回はハンドキャリーできる量で済みましたあせる

 

子供達が絵付けしたのが届くのは年明け予定。

 

夫は近くでお茶しながら見ていたけど、私はどんなのを作ったか

 

知らないので、楽しみです音譜