この5連休、日帰り旅行以外は

ずっとホーチミンにいた我が家でしたが

思いのほか毎日忙しく、子供たちも飽きることなく過ごせました。

金曜日の夜は、同じ「ホーチミンに居残り組」の友達家族と家飲み。



小さい子がいても、家でポットラックパーティーにすれば

子供同士は遊べるし、騒いでも周囲に気を使うこともないし

大人も気兼ねなく飲めるし、遅くまでワイワイできるので楽です。

結局、日付が変わる直前まで飲んでました。

お酒は各自家から持参です(笑)

次の日の補習校の送迎がシンドかった…


たまに、同じレジデンスの飲んべいが集まって

夜中まで飲み明かすこともあるのですが、この場合

夕飯の時間から集まって、子供が眠くなったら一度家に戻って

子供たちを寝かしつけ、再度集まって、2次会突入!

子供のリズムに合わせられるし

夜遅くに家までタクシーに乗る心配がないのが良いです。

唯一問題なのは、料理が苦手なので

ポットラックで持っていくものに悩むことかな…(汗)

お料理上手な方多くて、私はいつも簡単なもので免除してもらって

助かってますが…なんだか申し訳ないです><!

料理好きな人、センスがある人って羨ましい~。

海外にいると持ち寄りパーティー多いので

もっと修行しないといけないんですけどね^^;;




参加してます ↓



にほんブログ村